南阿蘇散策  冠岳までふらりと

久し振りの更新である。
調べてみると13日ぶり。
肉まんは一体、どげんしとうとや?という声が出そうであるが、なんとか元気でした。
というか仕事、仕事でほんと毎度の事だけど、逃げ出したいよなあ。

月末、月初の期間は平日が忙しいので、日曜までアップできないと最近はこうなる。
3日は休みだったが、忘年会の幹事とかをやりながら他の事をして熱中してたらすっかりブログ更新が遅れてしまった。

さあ、なんから書こうか・・・

まずは事後報告の11月 2日でも
ほんとは 山登りした事は2、3日したらすでに忘れとる。
あまり過去は振り返りたくないし、まして1週間も前の事やら・・・
でも最近、ずっと更新してないし、とりあえず写真だけでも貼っておこうか。

11月 2日(日)
前日、会社は出勤で夕方から飲み会が入ってた。
山に行く予定はまったくなかったが、なぜか日曜に 朝3時半に目が覚め、それから眠れない。
昨日の生ビールのおかげか、体の調子よさそう。

布団の中でどこに行こうかと考え、10月12日に行った、南阿蘇がよかったのでまた行って水を汲んでこよう。
ついでにサクッと山歩きもするか。
それではフラットな道が続く、冠岳でも歩くか

朝、4時半、自宅を出発し(笑)、ほとんどの行程を下道で阿蘇まで行く(笑)


じゃあ、地蔵峠からいざ出発。 車は1台も停まっとらんやった。
c0077338_19492953.jpg

c0077338_19494367.jpg

c0077338_1950489.jpg

c0077338_19502186.jpg

c0077338_19503532.jpg

c0077338_1950527.jpg

c0077338_1951785.jpg


この後、南阿蘇の名所をゆっくりと観光、散策、水も汲んでのんびり帰る。
帰ってわかったけど、この日はGENさん、Haruさん、Hiroさん、タクさん達は根子岳やったんやね。
まあ、みんな阿蘇を堪能したようで何よりでした。
[PR]

by katuyamak | 2008-11-08 19:51 | 山歩き | Comments(3)

Commented by CJN at 2008-11-10 15:28 x
こんにちは
9日に公民館ハイキングに参加して烏帽子岳に行きました。孫つれて。雨はなかったのですが、真っ白でした。
では・・・また!!
Commented by dojyou38 at 2008-11-16 23:33
冠岳ですか、私は10日俵山に登りました。
ここの紅葉はきれいですね。
俵山は殆んど紅葉がありませんでしたが、陽光に映えるススキの
登山道と樹木が無いだけに山頂からの眺望は絶品でした。

Commented by 肉まん at 2008-11-21 00:02 x
dojyouさん、今晩は~
俵山のススキは確かに素晴らしかったです。
登ってきた俵山を振り返ったとき、ススキが太陽に反射してとてもきれいでした。